本文へスキップ

新しい視点で町内を活性化 〜shirakabakai〜

30年度ます花壇植栽風景album

昨年に続き、今年も、天候不良により一日順延しました。何人かの方は、予定日に雨の中集まっていただいたのですが、申し訳ありませんでした。
順延した20日は朝から晴天で気持ちよく、植栽が行われました。
小さなお子さんのご家族の参加も多く、みさなんのご協力で無事、終了しました。
今年も、花は、マリーゴールドに統一しましたが、数ヶ月元気に咲いて、白樺町内会を明るく彩ってくれると思います。

朝7:00に前女性部長猿丸さん宅に集合、業者から届けられていたトレイに入った苗を、車2台で、ますごとに配布します。
伝法会長以下役員、前女性部長の猿丸さん、旧班長坪内さん6名で配りました。


小林の赤帽車と三浦副会長が用意した業務用ワゴン2台で配りました。
ますに配る中島女性部長


恒例8班井戸端会議植栽。でもこういう機会がないと、なかなかみんなで集まる機会が無いようです。


中学生も植栽


パシフィックヒルズ横のますです。
お馴染みの 毎日世話をしてくれる方々の植栽です。


郵便局前のますです。


伝法会長も児童会館前に植栽します。


小さなお子さんも。


兄妹で仲良く


レガートさんからも参加いただきました。


ここにも小さいお子さんのご家族が。


ロジェの前の交差点。


青葉小前の青葉通りの公園側も白樺会担当区域。皆さんで手分けして植えていきます。


同じく青葉通り青葉小側。


みなさんのご協力で白樺会管内を綺麗に彩ることができました。
ご参加いただいた皆さん、おつかれさまでした。ありがとうございました。
例年通り、肥料については、副会長の小林宅前にストッカーを設置して、万能8・8・8の化成肥料を用意します。
21日以降に用意しますので、また、設置後にご案内します。