本文へスキップ

新しい視点で町内を活性化 〜shirakabakai〜

平成28年度活動報告report

第49回定期総会(2016年4月16日)

活動報告写真

4月16日第49会白樺会定期総会が開催されました。
役員、新旧班長の出席のもと、活発な討議の後、議案は承認されました。


ます花壇植栽

恒例のます花壇の植栽が5月22日(日)、多数の白樺会会員の方にお手伝いいただき、行われました。
前日より猿丸副会長自宅庭へ業者から苗を届けてもらい、当日早朝、役員と、猿丸さんご主人と町内ますごとに届けました。
また、今年は、通りごとに、3種類の花を分け、植栽しました。
参加された白樺会会員の皆さん、お疲れ様でした。


厚別区民祭り

今年も、区民まつりの手伝いをしました。
白樺会の担当は、7月29日(金)16:00〜21:00でした。
また、例年揚げ芋だったのですが、今年から、鶏のから揚げと、ポテトフライになり、暑い中、皆さん汗だくで作業しました。
要員で参加された皆さん、お疲れ様でした。


ラジオ体操

今年もラジオ体操の季節がやってきました。6月1日から10月10日まで毎日6:30から青葉中央公園で開催されます。
多い時は老若男女100人以上集まります。各町内会順番に鍵、ラジオその他の準備の当番を持ち回りで行います。
今年の白樺会の担当は、7月27日〜8月3日と、9月29日〜10月4日の2回でした。
体育部長の蔵谷さん、井出さん、及川さん、山口さん、小林で、当番を決め、対応しました。
     


青葉夏祭り

今年もやってきた青葉夏祭り、平日の8月10日(水)と祝日の、11日(木)の開催でした。
白樺会は今年は、初挑戦のジンギスカンと缶ビールの販売でした。
天気にも恵まれ、盛況のうちに終了しました。
役員、班長、ご家族の皆さん、お疲れ様でした。




白樺会バス旅行

7月24日(日)恒例白樺会日帰りバス旅行が盛大に開催されました。
行き先は、”ゆにガーデン”
食べ飲み放題の焼肉バイキングもあり、参加の皆さん楽しく過ごしました。


青葉雪中運動会

1月14日(土)青葉雪中運動会が開催されました。天気も心配された中、これ以上ない!といういい天気に恵まれ、保育園児から老人会の方まで半日楽しみ、最後は女性部お手製のぶた汁で温まり、盛況のうちに、終えることができました。寒い中要員で参加してもらった体育部長の蔵谷さん、副部長の井出さん、お疲れ様でした。


白樺会新年会

1月26日、定例班長会議の後、白樺会新年会が行われました。
討議の後、親睦を深め、お楽しみもあり、和やかなうちに今年の町内会活動をスタートすることができました。、