本文へスキップ

新しい視点で町内を活性化 〜shirakabakai〜

29年度第8回いきいきサロンSalon

<フラダンス鑑賞と一日体験>
 今回は、厚別区民センターフラダンスサークルで日々修練を積まれているみなさんの登場です。
当日は、総勢10名の参加が有り、一層の華やかな印象。手話と同じで主に手の動きで意味を表現するフラダンス。
わかり易い手の動きとゆったりとした曲の流れが見る人を魅了します。
美しい愛のメロディーにのせた踊りが続き、最後におおらかな自然の中での暮らしの曲を、指導を受けながら全員で踊り、ダンスタイムを終了。
 その後、サークルの皆さん、サロン参加者全員でケーキ、果物を頂きながら談笑、12月に因む歌などを合唱し、楽しいひと時をともに過ごし、今年を締めくくりました。