本文へスキップ

新しい視点で町内を活性化 〜shirakabakai〜

平成30年度活動報告report

第50回定期総会(2018年4月15日)

2018年4月15日、白樺会第51回定期総会が開催されました。当日は、活発な発言、討議が行われ、議案も一部修正、承認をいただき、無事終了いたしました。

当日のアルバムはこちらへ

ます花壇植栽(2018年5月20日)

恒例のます花壇の植栽が5月20日(日)、天候不良のため、1日延期になりましたが、多数の白樺会会員の方にお手伝いいただき、行われました。
前日までに猿丸前女性部長宅へ業者から苗を届けてもらい、当日早朝、役員と、前班長の坪内さんと車2台で、白樺会内ますごとに届けました。
また、今年も、品種はマリーゴールドに統一しました。
小さなお子さん連れのご家族の参加も多く、午前中には無事全て終了しました。
参加された白樺会会員の皆さん、お疲れ様でした。
(前日雨の中、集まっていただいた皆さん、ごめんなさい)
当日のアルバムはこちらへ


 

白樺会バス旅行

7月22日、ちょっと曇りでしたが、白樺会恒例日帰りバス旅行が無事催されました。
今年の行き先はゆにガーデン。
焼肉食べ飲み放題、大抽選会と、初夏の一日を楽しみました。

当日の様子はこちらへ


青葉夏まつり

今年も8月10日、11日、台風の影響が直前まで心配される中、時折、雨に見舞われたものの、2日間、無事に行われました。
白樺会の模擬店も、今年は売場スペース拡大、雨の影響もなく、売上も昨年とほぼ同額となりました。
また、 メンバーも、役員を除き、30名以上の方々(実行委員、班長、一般参加、多くの昨年度の参加者)の参加協力を得、和気あいあい、楽しく運営されました。

当日の様子はこちら